絵本ひろば

めぇクイーン

2021.12.29

2,839

めぇクイーンシリーズ1

めぇクイーン

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
絵本「ひとりぼっちのめぇクイーン」のひとりのめぇ視点です。

ひとりのめぇは羊。ある朝、ひとりのめぇが起きてみると、そこにいつも先に起きている筈の羊のみんなが眠ったまま。どんなに待っても、誰も、目を覚まさない。
そのうち眠ってしまった、ひとりのめぇは、そこで、石になった大きな羊と出会う。それは、ひとりのめぇが幼い頃に、母に聞かされた、羊の女王の哀しい物語。

絵本
0「みらいのめぇ」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4075
1「めぇクイーン」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4038
2「ひとりぼっちのめぇクイーン」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4047
3「恋する めぇクイーン」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4050
4「時巡る めぇクイーン」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4680
5「幸せの天使めぇ」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4738
6「ひとりのめぇと天空のオアシス」https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/4767
ページ数:
26
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

伝萌大師ミタマ
2022.12.31

伝萌大師ミタマ

ひとりのめぇが諦めなかったからこそ、叶った思いがある。救われた心がある。
何かを投げ出したくなった時、諦めてしまいそうになった時、もう一度歩き出す切っ掛けをくれるお話でした。

千魔猫アリス
2022.12.31

千魔猫アリス

ミタマさん、感想ありがとうございます!
本当に大事な人やことを、思い続ける。
思いが届くまでやり続ける事で、夢は夢じゃなくなり、現実になる。
ぜひ、また読んでいただけると嬉しいです!

なぞなぞの森のえほん
2022.12.05

なぞなぞの森のえほん

ちょっと切なくて、優しい気持ちになるものがたり。
深いテーマを感じさせられました。
めぇが可愛くて、愛おしいです。
シリーズ通して読ませていただきますね。

千魔猫アリス
2022.12.05

千魔猫アリス

こんにちは! 感想ありがとうございます!
めぇ達の気持ちを感じてくださり、ほんとに感謝感謝です!
とても嬉しい(n*´ω`*n)
シリーズ読んでくださるのですね!
描き続けてきて、本当によかったです。

翠川 蒼史
2022.12.02

翠川 蒼史

ただ1人を思う事、そのただ1人になる事を望んだ事、それが叶った時に迎えるエンディング、心温まる作品だと思います。
テーマが「愛」の中でも「恋愛」なので、やはり少し難しさは感じますが、それでも「周りに愛されている事に気付くキッカケ」がこの作品には込められているようにも感じます。
めぇシリーズは可愛くて心温まる作品ばかりで大好きです。

千魔猫アリス
2022.12.02

千魔猫アリス

感想ありがとうございます!
めぇクイーンシリーズは、この作品からはじまりました!
とても思い入れがあります。
周りに愛されていることに気づく。
諦めないでいいんだよって。
伝えたいことが届いていて、とても嬉しいです。

まゆ
2022.01.02

まゆ

かわいいかわいい羊のめぇ~が大好きです。このかわいいめぇ~が、ずっとずっとあきらめないで めぇクィーンをたすけようとしてくれる様子がまたまた可愛くてキュンとしてしまいます。
でも、石になってしまっためぇクィーンの女のコの気持ち。ずっと固まったままでいるめぇクィーンの心が、せつなくてこのお話が大好きになりました。いつかあきらめずに私をみてくれる誰かがいる、そう思わせてくれるハッピーエンドが(≧∇≦)b

千魔猫アリス
2022.01.02

千魔猫アリス

まゆさん、感想ありがとうございます!
めぇクイーンは特別な力を持って生まれたけど、特別な力を持つ事で、大きな羊として、この世界に生まれました。それは、めぇクイーンにとって、幸せなことではなかった。めぇクイーンは、普通の女の子として恋がしたかった。羊の王国を守る為、自らを石化させた、めぇクイーンと、ひとりのめぇのお話、読んでくださり、感謝感謝です!<(_ _)>

この作者の近況ボード更新履歴