絵本ひろば

雨ねこさんと晴れねこさん

この絵本の説明:
「主人公:雨ねこ
    晴れねこ

ボクは雨ねこ。ボクが泣いた数だけ、雨が降る。
君は晴れねこ。いつもニコニコしている。
互いに憧れをもつ、ふたりの行く末は……?」

コラボ相手:黒猫乃おトメさん
https://twitter.com/tometeba25?t=Kb9ADfbo0574cyVQm2tM9w&s=33
ページ数:
29
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

いずあおっち
2023.03.15

いずあおっち

相手の気持ちになって考えられる人に自分もならなければならないといけないなあ。と考えさせられる絵本でした。

千魔猫アリス
2023.03.15

千魔猫アリス

いずあおっちさん、感想ありがとうございます!
この絵本は、黒猫乃おトメさんとのコラボ絵本なのですが、私が文章で伝えたこと以上の表情を、黒猫乃さんが描いてくださって、とても嬉しかったのを覚えております。
きっと私は、こうなりたいって憧れを、文章で書いたんだと思います。
でも、歩み寄りって、きっと、そこからなんでしょうね。
相手の気持ちに寄り添おうとする、感じようとする。
それが始まり。
共感していただき、ありがとうございました!

こうじinS市杜王町(光司&ミャマロ)
2022.12.24

こうじinS市杜王町(光司&ミャマロ)

なんかとても深い、相手の立場をわかっているようで自分がなってみないとわからない事ってある。

千魔猫アリス
2022.12.24

千魔猫アリス

こうじさん、感想ありがとうございます!
黒猫乃おトメさんとのコラボ絵本、見ていただき、感謝感謝です!
もともと童話として私が作ったものを黒猫乃おトメさんに絵をつけていただきました!
人を見ていて、いいな、うらやましいなってこと、あると思うんですよね。
でも、自分がその立場になると、いい面は見えているところだけで、想像以上に大変だったことがわかる。でも、歩み寄れないわけじゃない。
互いを感じあえたなら、繋がることもできるかなって。

翠川 蒼史
2022.12.20

翠川 蒼史

いつも楽しく作品を読ませて頂いています。
今回は作画が違うとの事でしたが、可愛らしい絵で作品の雰囲気にとても合っていてホッコリさせられました。
作品の内容も、人を羨んでいてもその人の立場になって分かる大変さ、その人だから出来て自分には無理な事もあると可愛い猫さんが伝えていて、グッと作品に引き込まれました。
これからも絵本の制作活動頑張って下さい。
応援しています。

千魔猫アリス
2022.12.20

千魔猫アリス

いつもありがとうございます!
今回のイラストは、黒猫乃おトメさんです。黒猫乃おトメさんは、私と同じく絵本ひろばで絵本を描かれている方です。
初の絵本コラボでして、とても楽しかったので、またお願いする予定です。
感想、ほんと感謝です!
これからも頑張ります!(n*´ω`*n)♪

この作者の近況ボード更新履歴