絵本ひろば

さいきょうサンタ サンダークロス

2018.12.22

2,979

さいきょうサンタ サンダークロス

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
とってもつよい
最強のサンタさん「サンダークロス」のたたかいです。

すこしコワイかも。




スマホなどの機種によっては見れない場合があります。

コメントは作者が気が付くまで
ページに反映されるのに時間がかかる場合があります
不具合ではありません。
ページ数:
28
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

たなかともや
2019.08.14

たなかともや

話しの構成もしっかりしていて、とても楽しく読むことができました。

ミニゲームで遊んだりもできるのと、サンダークロスには全く通用しない常識はずれの強さや、最後の優しい笑顔を見ていて、サンダークロスが好きになりました。

何回でも読めてしまう作品です。

コブチャンチン
2019.08.14

コブチャンチン

ありがとうございます!
特にこだわった所を褒めていただき嬉しいです!

星健
2019.06.10

星健

子供が凄い楽しかったそうです!

コブチャンチン
2019.06.10

コブチャンチン

気が付くのが遅くなって申し訳ありません。

おおおお!ありがとうございます!感激です!
ちゃんと子供に楽しんでもらえているか心配だったので
とてもうれしいです!また絵本を描く気が湧いてきます。

dirt
2019.03.04

dirt

バカらしさの中に魂を感じる逸品!!

コブチャンチン
2019.03.04

コブチャンチン

コメントありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!
これからも全身全霊、本気でアホな事をやりたいですw

ときわまこと
2019.01.02

ときわまこと

筋肉は裏切らない!

コブチャンチン
2019.01.02

コブチャンチン

コメントありがとうございます!

サンタさんは自分に甘えず、しっかり鍛えて語れる男の背中を手に入れましたw

「みんなで筋肉体操」の筋トレ指導者の方も赤と白の服着てた気がします。

青柳 匠
2018.12.31

青柳 匠

やっと読むことができました
コメント、遅くなりました

まず、サンダークロスのサイズ感、「サンダークロスのつよさ」で笑いました
毎回恒例の解説もw

あとボルケーノのデザイン...別の意味で(目が)赤く光っている
キャラクターデザインが、コブさんは本当に毎回上手くて

そして、お子様が喜びそうなゲームブック形式なのに、
迷路やドア開場のパスワード、魔女の弱点等、一切無視して戦う姿がお約束で、すごく面白かったです
(序盤のマッチョ姿で、これは絶対、肉弾戦で解かないな、と構えていましたが爆笑でしたww)

最後のサンダークロスとボルケーノの表情が本当に素敵でした
今回も素敵な作品になりましたね、楽しませて頂きました
ありがとうございます

コブチャンチン
2018.12.31

コブチャンチン

コメントありがとうございます!
毎回、力を入れた所を褒めてもらい舞い上がります!

サンダークロスの非常識な感じを表現するにはどうしたらいいか考えたら
読む人にゲームをしてもらって「自分ならこう答える」という
「常識」を固めてもらった後
サンダーがソレを破壊したら印象に残るかと思いました。

最後のシーンでなんとかギリギリ「絵本」を保ってますw

しばなお
2018.12.24

しばなお

『からだのどこでもココナツがわれる!』のくだりに大爆笑。隣の普通のサンタがショゲて見えてまたいい感じです。ぜひ最強サンタさん、我が家にきてください。(笑)

コブチャンチン
2018.12.24

コブチャンチン

コメントありがとうございます!

なんか「ココナッツで割れる」の部分が一番評判良くて
皆さん絶賛してますw
裏設定ではまぶたにクルミを挟んで、まばたきで割れます。

クリスマス深夜、玄関の扉がえぐり取られる音がしますが、朝までには修っていますので気にしないでくださいw

もちづき あすむ
2018.12.23

もちづき あすむ

毎度コメントさせて頂き、すみませんm(__)m 心に響いて、反応してしまいます!!

こんなこと初めてです。「新着絵本」のコーナーで、表紙を見ただけでワロテしまいました♪
「サンダークロス」そう来たかと!w しかもムキムキマッチョなサンタ作品をクリスマス直前に投稿するとは、策士ですね☆(^O^) 短期間に、これほどのレベルの作品を完成されたのにも驚きです!!

まず、このサンタが活躍する動機づけがウマイです! 図解ページが面白かったですw
武器のアイディアには、本当に感心しました!! どんな切れ味なのかの表現もうまいです!

ただ今回は、1点のみ「おしい!」と思った箇所が、肝心のラスト前、今まで猛烈な強さを見せてきたサンダーが、「とてもやさしいえがおをしていました」で、サンダーとトナカイが、もっといい笑顔だと良かったなーと思いました。

トナカイの笑顔が目が途中で切れていて、表情がよくわからないのと、サンダーのまゆと目がくっついていて、こちらも表情がよくわからない印象でした。
でも、ラストページのオチは、とってもほほえましかったです。

「コワイかも」との説明書きがありましたが、全くこわくなく、子供でも安心して読めると思います。
今回もアイディアのスゴさにこそ、才能のこわさを感じました♪

コブチャンチン
2018.12.23

コブチャンチン

毎回コメントしていただき大変うれしいです!

前々からサンタクロースを見る度に妄想していましたw
細かい画を出したかったので画を部分的にパーツ化、素材化して効率化しました。

ご指摘が的を得ていて、絵本や物語を描いている人の「作る側の視点」の鋭さ、より良い作品を作ろうとする姿勢がとても勉強になります!

お恥ずかしい話、今回クリスマスに間に合わせるために完成させるだけで時間ぎりぎりで
完成させた後の作品を時間を置いて確認して観る「熟成」?が不十分でした。
あの場面はギャップ萌えの1番重要な所なので後々手を加えたいと思います。

ぶっちゃけコメント読んだ時「おお!たしかに!なるほど!スゲー!」と
テンションが上がりましたw

デザインが少し怖かったかと思いましたが安心いたしました。仮面ライダーの怪人とかも結構強面なので平気なのかも。

コメントありがとうございました。