絵本ひろば

ぜつめつひっしアニマル図鑑

2018.10.22

37,333

ぜつめつひっしアニマル図鑑

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
このままではぜつめつしてしまいそうな
へんないきものたちのずかんです。

感想は作者が気が付いて
反映されるまで時間がかかる場合があります。不具合ではありません。
ページ数:
32
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

美里愛
2024.01.10

美里愛

面白かったです!!本当にいたら面白いのになぁって思いながらみました。次回作も楽しみにしてます😆

コブチャンチン
2024.01.10

コブチャンチン

ありがとうございます!
現実にいる動物たちの人間から見たら少しおバカな行動や生態なんかが好きで
それを極端に変にしたらもっとかわいいんじゃないかと妄想して描きました。
本当にいたら保護してあげたいです。

キル
2023.04.23

キル

サンダークロスの鬼才の他の作品が読みたくなりたどり着きました
最初はなんじゃこりゃアニマルの話だったのに人間のくだりでめちゃくちゃ現実的になって「このままではぜつめつひっしです!」の重みが半端なくなって変な声が出ましたwww
本当に大好きです!!そのセンス😂

コブチャンチン
2023.04.23

コブチャンチン

ありがとうございます!サンダークロスからここまで来てくれて本当にうれしいです!

人類の行為も文明の進んだ宇宙人とかから見たら絶滅必死の珍獣に見えるかもしれないと思い描きました。

かどりん
2020.05.03

かどりん

大人も楽しんで読める!!

コブチャンチン
2020.05.03

コブチャンチン

気が付くのに遅れてしまい申し訳ないです。
感想ありがとうございます!
大人も子供も、親子で楽しめる絵本を目指して描いたので嬉しいです!

dirt
2019.03.06

dirt

他の作品からたどって来ましたが
発想力抜群ですね
漫画喫茶(絶滅危惧)とか通って勉強してます?
芸人ですか?

コブチャンチン
2019.03.06

コブチャンチン

凄く嬉しいです!
昔、マンガ家目指していたのですが
細かい変なアイデアは大量に思い浮かぶのですが
長い話や普通の人間や共感できる話が描けないので向いてませんでした。
絵本は自由に描いて良いので最高です!


青柳 匠
2018.11.04

青柳 匠

こんにちは😄
前回の「へんね」から、間髪入れずに新作が読めて嬉しいです

コブさんの作品は、アイディアと可愛さはさることながら、ラストでちゃんとオチがあって、ほっこりしたり考えさせられたりなので、何度も読みたくなる絵本だな、と感じました

とってウサギが「取手」と「捕って」をかけている等、ネーミングセンスも素敵です!
(とってウサギが本当にかわいいです、進化後も含めて😵)

twitterでとってウサギを見て、「これは読まねば!」と思いました
愛されキャラクターが作れて羨ましいです
まだまだ、ぜつめつひっしアニマルがいそうで、続きがあるのかな?楽しみです!!

コブチャンチン
2018.11.04

コブチャンチン

感想ありがとうございます!
細かい所まで気が付いてくれて大変嬉しいです!
変な生き物系や変な妄想系など
「へんなもの」はまだまだたくさんいるので同じような絵本を描くと思います。
とってウサギはお気に入りなのでまるで我が子が褒められたようです。

もちづき あすむ
2018.10.22

もちづき あすむ

今回もスゴイものを発表してしまいましたね^^
本当に面白くて、一つ一つ指摘したいので 【ネタバレ】と書いておきます。

大きさの比較を、「そう来るか!」うまい!って思いました。「持ちやすくて簡単にさらわれる」
って絵を見て、ニコニコしてしまい^^感動して「よー考えるわ!」って、関西人でもないのに、変な関西弁が出てしまいました♪

「たくさん持っても痛くなりません」スゴイ発想力! 次ページの大きな文に、爆笑!
「たしかに、言えてるわ!」って納得しました!

牛の名前にウケ。まさかのレシピ文!驚愕のアイディア^^次ページで早々と大きなあの文くると思いきや、「みんな違って、みんないい」の金子みすずさんの世界!(^○^) そして、次のページでやっぱりこの文か!やられましたw爆笑でした!

食べ物がみんな同じで、草はえましたw カメレオンのしっぽに「なんで?」って爆笑! 暗闇で光って居場所を教えちゃダメでしょ!?ってツッコミ入れながら大ウケしてました^^

口の中に家つくるチャレンジャーだから、モテるんだなと(笑)

最後に人間出てきて、意表をつく展開!絶滅理由の一番目から、笑わせて頂きました!!!
しかも、手で持ち上げてる絵に爆笑!
「ハズレ料理」もウケましたよー♪本当にスッゴイ笑いのセンスに満ちあふれた、破壊力満点の作品でした。本当に、良い作品を見せて頂き、満腹です!!!

コブチャンチン
2018.10.22

コブチャンチン

素晴らしい感想ありがとうございます!
読んだ方に読みながら楽しくツッコミを入れてもらえるように
読者の方々のツッコミを頭に思い描きながら描いたので
実際にツッコミを入れてもらえると大変嬉しいです!

まだ始めたばかりで勝手が分からないので
感想いただけると本当に励みになります!