絵本ひろば

げんかいをこえた ぞうきんしぼり じゃしんふっかつ

2019.04.03

532

マーくんシリーズ

げんかいをこえた ぞうきんしぼり じゃしんふっかつ

この絵本を読む
この絵本の説明:
ぞうきんしぼりのとくいな おとこのこが セカイのききに たちむかいます。




スマホの機種によっては読めない場合がございます。
コメントは作者が気が付くまで表示が遅れるかもしれませんが絶対に読みます。

バトル系は前回で最後と書きましたが
マー君のぞうきんしぼりを描いておきたかったんです。
ページ数:
32
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

青柳 匠
2019.04.08

青柳 匠

セツブンのときのマーくんの伏線(ぞうきんしぼりな特技)が回収されましたね!
今回も楽しんで読ませて頂きました。

相変わらずキャラクター造形が素敵です。
4ページ目からの絶望感ww、ワカメと昆布の化身がとても格好良かったです。
(食べると健康になる、っていう設定もツボでした)

絞った雑巾にそんな戦い方があるのか、と!
コブさんの想像力はすごいです。

マーくんの強さにより、今回悪者が戦わずして敗れる、という「こんなにつよかった」という言い回しがツボに入りました。
最後、ちょっと感動もあってストーリー的にも面白かったです!!

コブチャンチン
2019.04.08

コブチャンチン

読んで下さりありがとうございます!

いつもは大体、絵本を描く時にモンスターを考えるのですが
今回の昆布とサメとヤドカリは前に考えてとっておいたお気に入りの中から出しました。

バトル系は最後にしようと思ったのですがマーくんのぞうきん絞りについていろいろ思いつき描きました。

細かく観ていただきありがとうございます!