絵本ひろば

げんかいをこえたセツブン

2019.01.31

800

マーくんシリーズ

げんかいをこえたセツブン

この絵本を読む
この絵本の説明:
セツブンのひに おとこのこが
すごいマメのちからでオニたちと
げんかいをこえた たたかいをします!



スマホの機種によっては見れない場合もあります。
感想はすさまじく励みになりますが、作者が気が付くまで反映されない場合がありますが不具合ではありません。

…もうバトル系は…全てを出しきってさくしゃのげんかいもこえたので  
つぎからは絵本の方向性を変えるマス。
ページ数:
32
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

しばなお
2019.02.24

しばなお

バトルシリーズが小休止だそうで、お疲れ様です。
タイトルからツッコミどころ満載の話で、何度よんでも笑いがこみ上げてくる作品ですね。最後の「みんなのけんこうをいのるんだ〜」とかのセリフにあるように、根底にはなにがホンワカしてあったかいものがある感じがとてもわたしは好きです。
でも、そんな気にさせている読者を「セツブンをこえている…」の捨てゼリフでまた笑いのツボにはめていきますね。
小学生に人気が出そうなシリーズだと思いました。大人もハマりますが…!
あとゾウキンしぼり!意外に難しいですよ。マー君すごい。

コブチャンチン
2019.02.24

コブチャンチン

感想ありがとうございます!
バトル系はほぼやりきったので次からは別のベクトルで描きたいと思います。
結構派手にオニをやっつけていてこのままではマー君の方が鬼になりそうwだったのでヒーローらしく優しさを足しました
子供も大人も楽しめる絵本を目指しているので嬉しいです!
マー君のぞうきんしぼりは物凄いので機会があったら絵本にしたいほどです。

青柳 匠
2019.02.10

青柳 匠

新作、遅くなりましたが読ませて頂きました
ログインのパスワードを忘れてしまい、てこずりました(反省)

マーくんの素の強さがヤベェですねww
豆まきよりも雑巾絞りが得意という事なので、合体技とか使ったらもっとヤバそうです

あと、コブさんの作品では毎度おなじみの、敵の武装が今回も半端ないです
これは勝てねぇ...とサイズ感から冒頭で毎回思ってしまいますが、豆の力凄しですww

(豆腐の肩パットに笑いました、マーくんがちゃんと元に戻れるか心配...)

次回作も期待しております!!

コブチャンチン
2019.02.10

コブチャンチン

読んでくださりありがとうございます!

合体技凄そうですねw雑巾のねじりがドリルのようになって貫通力高そう。

昔から好きなヒーローが肩パット付けてたので影響を受けました。
モンスター好きで毎回何らかのモンスターを絵本にねじ込むので敵が強力になります。

痒い所に手が届くような心地よい感想ありがとうございます!
こだわったところが褒められて非常に報われます!