絵本ひろば

先行投稿絵本のご紹介

あなたにおすすめの絵本

マイページの「おすすめ設定」より、あなたの好みにあわせた絵本がおすすめされます。

おすすめ設定をする

新着の感想

  • Halo_Fula

    Halo_Fula

    ほんわかした雰囲気で癒されます。パステル調の色使いが綺麗ですね。

    本の画像
    森のパン屋のどんぐりパン

    うに子

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    子供と一緒にわくわくしながらページをめくりました!以下、子供の感想です。
    まくらが飛んでいるのがおもしろかったよ。しかも、夢の中に、入れるのがおもしろかったよ。さいごに無事に、レスキューが終わったかと思うと、1ぴきわすれていたことが、おもしろかったよ!!

    本の画像
    ゆめレスキュー

    NOBU

  • Halo_Fula

    Halo_Fula

    子供の疑問に答えてくれる本です。子どもの目線で書かれているし丁寧な構成なのでわかりやすいです。自分と世界のつながりを意識できるのは良いですね!

    本の画像
    ふしぎなちから

    つるまがりしゅん

  • ヨシダナナコ

    ヨシダナナコ

    やさしくて、切ない、素敵なお話ですね。ラストシーンの絵がとても好きです。

    本の画像
    鳥になったライオン

    aozora

  • キウイ

    キウイ

    家族っていいな
    そう思い返せる絵本ですね
    ねずみたろうくんはおかあさんが大好きなんだなぁ
    絵と物語があっていて心ポカポカになれました。作者さんありがとうございました。

    本の画像
    ねずみままのおいしいスープとねずみたろう

    oga taro

新着の近況ボード