絵本ひろば

ねむいや

この絵本の説明:
チリーン…チリーン…
ねむいや〜ねむいや〜
ねむれない子いないかね〜

静かな夜の町にねむいやさんがやってきました。
ねむいやさんは、夢を一口分もらう代わりに
ねむれない子をねむくさせてくれるのです。

あら?今夜はねむれない子がいっぱいいるみたい。
ねむいやさんが手伝ってくれる子を探しています。
ちょっとお手伝いしてあげましょうか!

※本作では読者様にお手伝いをしていただくため
途中画面の向きを変えたり動かしたりするシーンがあります。
周りに注意してお楽しみください。
ページ数:
59
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

よちたか
2024.03.12

よちたか

毎晩子供に読み聞かせていますがこの絵本はすごいです。
寝付きの悪い息子がほぼ確実に寝てくれて、
お話の最後まで起きていられた日は数ヶ月間で数えるほどしかありません。
本当に有難い存在で、紙の絵本で出版してほしいくらいです。

あんちゃん
2024.02.27

あんちゃん

なかなか寝ない子がこの絵本で毎回寝ます!!最高!!
内容も絵も可愛くて好きです♡

miginko
2021.12.05

miginko

かわいいー!!

ねむいやさんってのも可愛いし、解決方法も可愛いし、最後難しい話になって寝ちゃうのも可愛いなと思いました😊

ひでろん
2020.11.23

ひでろん

とても可愛くて、話をワクワクしながら聞いてる子供と楽しく見れました!

だいすけ
2020.06.27

だいすけ

夢を食べるところがおもしろかった(by 5歳)

あさぬ
2019.12.05

あさぬ

とってもかわいくてどんどん読みたくなる絵本だと思いました。将来自分の子どもと一緒に読みながら、絵本を揺らしたりなでたりしてキャッキャするところを想像しました。

ひろぽん酢
2019.12.03

ひろぽん酢

参加型絵本でめちゃくちゃ良かった。子供は楽しみながら読めると思う。ねむいやっていうアイデアも素敵だし、ねむいを求めてやってくる子供動物達と笑顔の玉ねぎが特に可愛い。警察に追いかけられるバクは個人的に大好き。癒しと笑いが融合した最高の作品。