絵本ひろば

すてきなふくを きたら

2023.07.31

4,639

ぽんりんレトロンのほのぼのせいかつ黄色い帽子シリーズ

すてきなふくを きたら

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
ぽんりんは幼児園の年長さん。ある日、自分がはだかんぼうなことに気づいて・・・。
この作品の動画をYouTubeの、『ぽんりんレトロンチャンネル』で公開します。
BGMと読み聞かせがついて、とっても楽しいですよ。
お子様がおられたら、ぜひご一緒にご覧ください。
『ぽんりんレトロンシリーズ』の他の動画もたくさんありますので、
ゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです。
ページ数:
23
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

まりた
2024.03.31

まりた

おもしろかったです

ponnreto
2024.03.31

ponnreto

まりたさん、楽しんだくださってありがとうございます。最近新しいぽんりんシリーズは出していませんが、現在、これまでの作品をリメイクしています。リメイクができたら、また絵本ひろばに投稿しますので、ぜひ読んでくださいね。

あんちゃん
2024.03.04

あんちゃん

すっごく良い話で涙ながらに読み聞かせしてます。たいちゃんとぽんりん仲良くなって良かった!なんでぽんりんはだかんぼうなんだろうね、レトロンはなんでロボットなんだろう…と子どもと話しながら読んでます。

ponnreto
2024.03.04

ponnreto

あんちゃんさん、ご感想ありがとうございました。お子様と一緒に読んでくださって嬉しいです。楽しんでくださって、ぽんりんたちも喜んでいます「「ぽんりんレトロンチャンネル」というYouTubeチャンネルで、読み聞かせ動画を公開していますので、よろしければそちらもご覧くださいね。そのチャンネル内に「はじめまして、ぽんりんです」という動画があります。その動画でぽんりんの秘密が明かされています。現在、過去作品のリメイクに取り組んでいます。少し画力をアップしたぽんりんレトロン作品をそのうち公開しますので、これからもぽんりんレトロンをよろしくお願いします!!

この作者の近況ボード更新履歴