絵本ひろば

うりまる

この絵本の説明:
うりまるは修行中の忍者。ある日、里のじいさまが何者かにさらわれた!うりまるは、じいさまを助けるために敵のとりでに向かうが、そこには、おそろしい山賊たちが待ちかまえていた・・・うりまるの正義の忍法がうなる!
ページ数:
17
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

オオカミ
2024.03.13

オオカミ

たのしくよめました

ななか・あやな
2023.08.26

ななか・あやな

・うりまるがいっぱいいたのが、おもしろかったです。うりまるの剣はすごいなと思いました。(なー)
・すいかが美味しそうでした。クマが声をあげて逃げるところがおもしろかった。(あー)

退会済みユーザ
2022.07.14

退会済みユーザ

面白いです!

shishishi
2021.07.11

shishishi

5歳の息子がお気に入りで何度も読ませて頂いてます!

山田洋子
2021.03.13

山田洋子

忍法、楽しかった❗️猪!良いな😃

山野パスカル
2021.02.28

山野パスカル

忍法の迫力があって、読みごたえがありました。

さつき
2020.11.23

さつき

面白かったです!

へのへのもへじろう
2020.08.16

へのへのもへじろう

色彩が鮮やかで絵のタッチが何より好きでした!!
話のテンポもリズミカルで読んでて楽しかったです。

こどもちゅーぶ
2020.06.28

こどもちゅーぶ

うりまるが可愛くってうちの娘も大好きです⭐

山ノ上ヒナドリ、  七飛
2019.08.17

山ノ上ヒナドリ、 七飛

技の出し方がテンポが良く アイディアが面白かったです。

なんばさんび
2018.08.28

なんばさんび

次はどんな技がでるか楽んで読みました^^ 絵も細かいところまで世界観を出していてすごい!

brother
2018.08.13

brother

とにかく愉快!子供が気に入りそうな勧善懲悪で、テンポの良い展開。主人公のキャラクターが憎めない程に好感が持てる。

NIRVANA
2018.08.03

NIRVANA

寝かそうと思って読んだのですが、年長の坊主の目が反って冴えてしまいました(笑)。子供たちに人気のある忍者が大活躍というのがNICEですね!!。またいろんな所(続編)で活躍してほしいなとも思いました。

尾方佐羽
2018.07.05

尾方佐羽

おとなですが、こどもも おもしろいとおもいます。だいのおきにいりです。なんかいもみています。たたかいかたはかっこいいのに、いがいと びくびくして こわかったのかって、そこにほろりとしました。さいごのばめんでもわらいました。ありがとうございます。
ひらがなばかりで かいてみました。

犬平 犬
2018.02.17

犬平 犬

単純に読んでいて面白かったです。子どもたちの中に楽しい世界が広がって行きそうですよね。

ehonchuten
2018.01.09

ehonchuten

「勧善懲悪」をあまり良しとしないのが今の風潮なのかもしれませんが、
そんなことは大人の都合かもしれません。
取り敢えず、子供の時はわかりやすく、何が良くて、何が良くないのかをはっきりと
教えてやらないとダメな気がします。
微妙なことは大人に成ってからいくらでも考えることになるのです。
うりまるの可笑しくも一生懸命でがんばる姿は
「すいか=うり」と「いのしし=うりぼう」の関係から
まるでお父さんかお母さんがイタズラ好きの子供を叱り、しつけているようにも見えます。
だから、うりまるはシシオウをカタナで斬ったりなんかできなかったでしょ。
ちゃんとオチもある最後はすっきり読み切れますよ!!

かまど
2017.12.26

かまど

うりまるのキャラクターが可愛くって表情が常に焦ってたのが面白かったです。うりにんぽう他にはどんなのがあるのか気になります!

そのやん
2017.12.22

そのやん

インパクトがすごい!

ぷにぷに
2017.12.20

ぷにぷに

最高におもしろいです!スピード感があって、どんどんページをめくってしまいました。分身の術のページでは、おかしくて吹き出してしまいました。大きな頭が最後に役に立つとは、、、、恐れ入りました。うりまるの分身がとてもかわいいです。以下は子供の感想です。↓
うりまるの頭がさくに挟まったところがおろしろかったです。ちょっとどんくさいけど、ピンチを切り抜けていくところがすごいです。学校の図書館にこの絵本を置きたいです。

yoshiko
2017.12.20

yoshiko

小うりまるも大活躍で、楽しいお話でした。あんな風にタネを飛ばせたら面白いでしょうね。
うりまる達がいれば、村は安心ですね。
ししおうの顔は怖いけど、ちょっと憎めない感じがします。

この作者の近況ボード更新履歴