- この絵本の説明:
-
人は神さまにさからい、自分たちに都合のいいものを造りはじめる。それがもし、色のついたひつじだとしたら。色のついたひつじは増えていき、やがて名前まで変わっていく。そして不思議じゃなくなっていく。
- ページ数:
- 20
- 対象年齢:
- 6歳〜
評価
ログインすると評価ができます
感想
この作者の近況ボード更新履歴
-
2020.12.19
手作り絵本の寄贈
深谷市の図書館へ手作り絵本を寄贈させて頂きました。新型コロナの影響でイベントへ出かけられないため手作り製本した絵本が貯まったので、せめて地元の人に見てもらおうと思いつきました。A5判正方形の小さな絵本達ですが、深谷市キララ上柴内の上柴図書館に置いてくださることになりました。手作り本ですので貸し出しはできませんが、館内でゆっくりと見てもらえれば幸いです。
-
2020.12.03
オ日記帳を一冊にまとめました
三冊に分けていた「オ日記帳」を一冊にまとめました。一年を通したものとなり、ページが多くなりますので2ページ見開き読みに変えました。
-
2020.02.12
手作り絵本の展示
東京都国立市富士見台団地内にありますCafeここたのの展示スペースをお借りして、絵本を2月13日(木)~25日(火)までの二週間、展示します。コーヒーでも飲みながら店内で自由に読めます。手作り本に興味のあるお近くの方、ご高覧下さい。お店は水曜定休、11:30~18:00オープンです。
-
2018.12.20
19日「たま語録」をBookcafe daysに置きました。
私の手作り絵本を渋谷のBookcafe daysさんに置いてもらっています関係で、昨日12月19日、三年前に初めて作った本「たま語録」を10冊ほど置かせてもらい、希望者に差し上げてくださいと頼んできました。もしも家の猫が日本語をしゃべったらという本で、無料です。ただ、カフェは「国境なき子どもたち」への支援を行っていますので、50円でも100円でも御寄付頂けたら幸いです。なにぶん初めての手作り本ですので、多少できの悪い所があってもご容赦ください。