絵本ひろば

めしあがれ

この絵本の説明:
「めしあがれ」の言葉で出てきたのは、美味しそうな食べ物たち!

お魚、どんぐり、キャベツ、おにぎり……食べるのだーれだ?
小さなお子さまが、見たことのある食べ物や動物をオノマトペで描いた絵本です♪

ごはんを美味しそうに頬張る動物たちの姿に思わずにっこりするお話です。
ページ数:
44
対象年齢:
0歳〜1歳
タグ:
読み聞かせ動画が投稿されています

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

日置 槐
2022.12.02

日置 槐

とっても可愛い絵本でした~。
やさしい色だけどはっきりした輪郭が、赤ちゃんの目にも見やすくでよさそう。

繰り返し言葉の響きも、赤ちゃんの耳にとってもいいなと思います!
おかあさんの読み聞かせで、繰り返してくれるかも!

ご飯を食べて幸せ~っていう、とっても単純な喜びは、赤ちゃんでもちゃあんと理解できます!
この絵本をまねして、きちんと「もぐもぐ」してくれたら、離乳食の練習にもなるね!

素敵な絵本、ありがとうごさいました。

ふんわりにゃんこ
2022.12.02

ふんわりにゃんこ

日置 槐様、感想をありがとうございます♪

とっても可愛い絵本と言っていただき、嬉しいです!
赤ちゃんも食べるの大好きですし、ほかの動物や虫たちもごはんを食べるのが大好きなんですよね♪
繰り返しの言葉の響きが赤ちゃんの耳にとってもいいなと言ってくださって、感激しています。我が家の子どもたちと、どんなオノマトペがいいかなあ?と相談しながら作ったので、とっても嬉しいです。

素敵な感想をありがとうございました!

しましまにゃんこ
2022.09.22

しましまにゃんこ

ごはんを美味しそうに頬張る動物たちの姿に思わずにっこり。
動物たちの表情がとても豊かで可愛いのです!
パンパンのお腹もとっても可愛い。
大切な赤ちゃんへのファースト絵本にぴったりです。

ふんわりにゃんこ
2022.09.22

ふんわりにゃんこ

しましまにゃんこ様、感想をありがとうございます♪

赤ちゃんのファースト絵本にぴったりと言っていただき、すごく光栄です!
大好きな食べ物を食べることも、お腹がいっぱいになるのも、すごく幸せなことなので、ほっこり楽しんでもらえたら嬉しいなあと思いながら描きました。

素敵な感想をありがとうございます♪

長岡更紗
2022.06.08

長岡更紗

とってもかわいくて、幸せなれる絵本でした!
赤ちゃんが喜びそうな内容に、ほっこりさせてもらいました♪

ふんわりにゃんこ
2022.06.08

ふんわりにゃんこ

長岡更紗さま、感想をありがとうございます♪

幸せになれる絵本と言っていただき、本当に本当に嬉しいです(*´꒳`*)
読み聞かせにどうかな?と思いながら作った作品なので、ほっこりと言っていただけて、すごくすごく光栄です……!

あたたかな感想を本当にありがとうございました!

この作者の近況ボード更新履歴

この作品の読み聞かせ動画