絵本ひろば

Bonjourぴょんた

この絵本の説明:
「ぬくもり」「かがやき」を、テーマに創作しました。
フランスを舞台に、うさぎのぴょんたが旅をします。
お話と一緒に、色んなお花が寄り添って、思いを届けます。
ページ数:
32
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ヨッシー
2018.01.01

ヨッシー

優しいく描かれる風景画と心温まるストーリーにとても癒されました‼︎

まりちゃん
2017.12.30

まりちゃん

色彩がとっても綺麗でどのページも魅力的です!
ぴょんたと女の子両方に作者さんのあたたかい愛情を感じます❤︎

カワノン
2017.12.30

カワノン

素敵な絵と言葉で、心が温かくなりました。ぴょんたのように、キラキラとした大切なものを見つける旅に出たくなりました。

yusaiga.gaka
2017.12.27

yusaiga.gaka

女の子のぴょんた対する思い、又、ぴょんたの女の子や暮らした所への思い。お互いすれ違いがありながらも、夢を追うぴょんた、ぴょんたを待つ女の子の心情が良く描かれていて、何か、切ない思いになってきます。又、物語自体が単純にハッピーエンドに終わらず、この先、どうなるのだろうと想像・余韻等を
持たせているところが、ストーリー性があり、大変良いと思います。温かい気持ちになります。

ユウカ・シーシカ
2017.12.13

ユウカ・シーシカ

ぴょんたが旅をしている世界観がとてもかわいいと思いました。ぴょんたと女の子の生き方がすれ違ってしまいますが、心の繋がりが分かりほっこりとしました。

nura
2017.12.06

nura

幼い頃にカゴから飛び出していってしまった、インコのことを思い出して、切なくも温かい気持ちになります。
キラキラしたものを追いかけていくワクワク感も、綺麗な作画に沿って沸き起こります

もろりん
2017.12.04

もろりん

素敵な風景画に癒されます!ぬくもりを探す旅、誰もが心の中にそっと抱えて生きてるテーマなんだろうなあ、と考えさせられます。

takeko-tsukiya
2017.12.03

takeko-tsukiya

ぴょんたと一緒に旅をしている気持ちになりました。
絵がおしゃれで可愛い。風景も美しいです。特に見開きのラベンダー畑の絵は圧巻!

K. Kikiki
2017.12.03

K. Kikiki

「bonjour」と たいせつな人の声。
同時には追えないけれど、どちらもたいせつな、未来と記憶。
お花は香りを連想させます。香りは記憶ととても密接とか。
いろんな感覚を呼び起こす、いろんな伏線があって、とても奥深いです。

思いが浅く、たいせつなことを忽略にしてしまっていることがとても多いので、落ち込むことが多い私にとって、とても癒される作品です。

honey beeaco
2017.12.03

honey beeaco

あったかい空気感が伝わってきました☺︎ 最後の絵が好きです‼️

とっちゃん
2017.12.02

とっちゃん

心が温まる作品ですね。
と同時に、考えさせられるテーマでもあり感銘を受けました。

普段何げなく過ごしている中で、誰もが感じているものの、改めて認識させられた感情でした。

そらうさぎ はる
2017.12.02

そらうさぎ はる

絵がおしゃれでかわいくて、つい手に取ってしまうような絵本ですね。
小さなぴょんたが旅している姿にキュン♡としました。