絵本ひろば

夢みるぶたの貯金箱

この絵本の説明:
子どもたちが夢みること、大人になって仕事する上で大切なことを、絵本にしてみました。

きっかけは、前回に掲載させてもらった絵本『 ぼくの木のみつ 』と同じく、勤めている保育園の子どもたちでした。

お仕事体験で、一生懸命キラキラした姿を見せてくれた園児たちと共に、自分の可能性を信じることで、夢は叶うと言うことを、自分自身も忘れず持ち続けていたいと願い描きました。
ページ数:
27
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

みずかみかずみ
2021.11.24

みずかみかずみ

夢の話はいいですね!
とにかく、絵が好きです!

いろはゆり
2021.11.24

いろはゆり

いくつになっても夢の話ができたらなと思います☆嬉しいお言葉ありがとうございます!!

yusaiga.gaka
2019.08.05

yusaiga.gaka

2019.08.05 yusaiga・gaka

さまざまな夢で貯金箱がいっぱいになり、その中から一番したかった仕事を今している。子供の頃から
沢山の夢を持つことは、大切なことですね。是非、この絵本を読んで頂きたいですね。
私も子供の頃、絵を描くことや野球が好きで、将来、画家やプロ野球の選手になろうと夢を持っていました。プロ野球の選手は、断念しましたが、今は好きな絵を描き、画家の真似事をし、もうひとつの方の夢を叶えました。

いろはゆり
2019.08.05

いろはゆり

yusaiga.gakaさん
こちらにもご感想を頂き有難うございます🙏感想に書いて頂いたように、夢を持つことは、大切なことですね。
yusaiga.gakaさんの子供の頃の夢や、絵本のように今に夢を叶えられていること、本当に素晴らしいですね🌈

とっちゃん
2019.07.23

とっちゃん

子供の頃、漠然とだけど輝かしい未来にドキドキと興奮した懐かしい感情に感動しました🥺
それを柔らかいタッチの絵で可愛く楽しく表現されており一気に読んでしまいました。是非子供達にも読んで頂きたい作品です!!!🐷

いろはゆり
2019.07.23

いろはゆり

とっちゃんさん
いつも、ご感想を有難うございます😊今回も感性に触れて頂けたようで、とても嬉しく思います。
はい!ぜひ親御さまから、子どもたちへと読み聞かせて頂けたら喜ばしいです🌈