絵本ひろば

夢みるぶたの貯金箱

この絵本の説明:
今回は子どもたちが夢みること、大人になって仕事するのに大切な思いについて、伝えたいことを絵本にしてみました。

きっかけは、前回に掲載させてもらった絵本『 ぼくの木のみつ 』と同じく、勤めている園の子どもたちでした。
都内で、子どもたちがお仕事体験できるキッザニアさんと言う商業施設へ行った際に、一生懸命に参加しており、そのキラキラした姿を忘れないで欲しいと言う願いを込めて。

また、夢は叶うと言うことを、子どもたちと一緒に自分自身も持ち続けていたい思いから、できあがりました。
ページ数:
27
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

yusaiga.gaka
2019.08.05

yusaiga.gaka

2019.08.05 yusaiga・gaka

さまざまな夢で貯金箱がいっぱいになり、その中から一番したかった仕事を今している。子供の頃から
沢山の夢を持つことは、大切なことですね。是非、この絵本を読んで頂きたいですね。
私も子供の頃、絵を描くことや野球が好きで、将来、画家やプロ野球の選手になろうと夢を持っていました。プロ野球の選手は、断念しましたが、今は好きな絵を描き、画家の真似事をし、もうひとつの方の夢を叶えました。

いろはゆり
2019.08.05

いろはゆり

yusaiga.gakaさん
こちらにもご感想を頂き有難うございます🙏感想に書いて頂いたように、夢を持つことは、大切なことですね。
yusaiga.gakaさんの子供の頃の夢や、絵本のように今に夢を叶えられていること、本当に素晴らしいですね🌈

とっちゃん
2019.07.23

とっちゃん

子供の頃、漠然とだけど輝かしい未来にドキドキと興奮した懐かしい感情に感動しました🥺
それを柔らかいタッチの絵で可愛く楽しく表現されており一気に読んでしまいました。是非子供達にも読んで頂きたい作品です!!!🐷

いろはゆり
2019.07.23

いろはゆり

とっちゃんさん
いつも、ご感想を有難うございます😊今回も感性に触れて頂けたようで、とても嬉しく思います。
はい!ぜひ親御さまから、子どもたちへと読み聞かせて頂けたら喜ばしいです🌈