絵本ひろば

またお姉ちゃんのんや

この絵本の説明:
いっつもお姉ちゃんのおさがりの洋服ばっかり。ちがうのが欲しい!でも本当は「お姉ちゃんのおさがり」だから嫌なんじゃなくって....。
ページ数:
18
対象年齢:
6歳〜
タグ:
読み聞かせ動画が投稿されています

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

うめさん
2022.02.15

うめさん

ハンカチまで、お姉ちゃんのお古を置いてあるお母さんも面白かったです😁妹ちゃんのいかりがどんどん膨らむ感じもすごく良かったです‼️いざ、自分の服を買ってもらえるとなると「自分だけ悪いな…」っていう気持ちもあったのかも。と勝手に妹ちゃんの気持ちになっちゃいました😁お揃いが良かった妹ちゃん、最後は一緒にお買い物にいけて良かった~♥️

お母さんの歯、虫歯に青のり、またまた笑えました(笑)

レジン
2018.10.09

レジン

繰り返しのリズムが面白かったです。
最後の終わり方もほんわかしていて好きです。

たむられお
2018.10.09

たむられお

ご感想いただきありがとうございます(*´∀`)
文のリズムお褒めいただき嬉しいです。これからも読みやすく、なにより楽しい作品作りに励んでまいります。
\(^o^)/

さくらまちけい
2018.10.09

さくらまちけい

お姉ちゃんとおそろの物が欲しい、の方が共感出来たかもしれません。
この妹は、きっと、お姉ちゃんと服だけおそろにしたいとは思って無いはず。

この絵本だと、妹の方が賢くて良い子に見えました。
もう少しお姉ちゃんと妹の立場を一緒にして、
2人が仲が良い所を見たいし、読み手の心をほっこりさせてほしい。
いまいち心が温かくなるというか心が動かない感じ。
でも発想は素敵、絵は衝撃的で良いと思う。

たむられお
2018.10.09

たむられお

ご感想、ご意見いただきありがとうございますm(_ _)m
この作品は1番最初に創ったものなのでご指摘のように内容の面で薄い部分があると思います。
ご指摘の部分、非常に参考になります。絵に関しましても至らない部分があると存じます。しかし発想の点をお褒め頂いたのは本当に嬉しいです。
今後の作品づくりに活かしていきます。
本当にありがとうございます(*´∀`)

この作品の読み聞かせ動画