絵本ひろば

こまだこと ともだちになる ほうほう

2017.10.23

470

こまだこ絵本

こまだこと ともだちになる ほうほう

この絵本を読む
この絵本の説明:
そうたは「こまだこが来た家には幸せがおとずれる」という伝説をきいて、こまだこをつかまえようと、こまだこの森へやってきます。森には、こまだこカフェというお店があり、そうたはそこでおにいさんとこまだこと出会います。そして、こまだこを家にむかえるには、こまだことともだちにならなければいけないことを知ります。
そこでそうたは、満月の夜にうまれる花こまだことともだちになるために、こまだこの花に通いはじめます。花の中のこまだこに毎晩はなしかけているうちに、そうたはだんだんこまだこが大切に思えてきます。はじめはおかあさんとあたらしい赤ちゃんの問題を、こまだこに解決してもらおうと考えていたそうたでしたが、こまだこの森で過ごすうちに、おかあさんを自分の力で幸せにしようという気持ちと自信が芽生えてくるのです。
果たしてそうたはこまだこを家に連れて帰ることができるのでしょうか?
ページ数:
32
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

Fuki
2018.01.31

Fuki

細かいところまで描き込まれててすごいです。

こまだこちゃんたちが本当可愛い〜〜

他の方々もおっしゃられていますが、こまだこシリーズ化希望です!

くまじじ
2018.01.13

くまじじ

友達になる方法。素敵でした。
自分に気付き、ひと回りもふた回りも大きなそうた君になって、
誰かのために頑張るそうた君。とっても頼もしかったです。
こだまこおばけ、最高でした。

まつにゃん
2018.01.13

まつにゃん

ともだちになる方法の歌が素敵でした。
歌をうたいながら、自分の本当の気持ちに気づいていくとことそれを素直に認めたとこの表現が良かったと思います。
大人になるとそれできなくなる人多いから・・。

ユウカ・シーシカ
2017.12.13

ユウカ・シーシカ

森の雰囲気がキラキラ綺麗でとても好きです。色々なこまだこが出てきて、世界観やキャラクターが可愛く、まじまじと見てしまいました。沢山いるこまだこさんの性格や声も聞いて見たく(読みたく)なりました。

いろはゆり
2017.12.12

いろはゆり

こまだこちゃん♡可愛いくて、こんなキャラクターや世界観を創れて、素直に凄い‼︎と思ってしまいました。

takeko-tsukiya
2017.12.08

takeko-tsukiya

こまだこちゃんがとにかく可愛いです。
たくさんのこまだこちゃんが登場する場面では、なんだかウキウキとしてしまいました。
明るいイメージの色合いとともに、テンポよく読ませる楽しい絵本です。

K. Kikiki
2017.12.03

K. Kikiki

ラインスタンプで親しんでいた こまだこちゃんのお話、やっぱりかわいいです♡
冒険的なおはなしでもあるので、少し大きい子でも十分読み応えがあると思いました。
他の方の「シリーズ化希望」のご意見、大賛成です。
宜しくお願いします♪

(「こまだこおばけ」が、ワルイヤツに言ったセリフが ドツボでした・・・(๑˃́ ·̫˂̀๑) )

もろりん
2017.12.04

もろりん

絵が丁寧に描き込まれていて、特にお花が開いたシーンが素敵でした。こまだこちゃんというキャラが可愛いくて、しかもいろんなタイプの子が登場するのが面白かったです!

にじ種えり
2017.12.02

にじ種えり

こまだこちゃんがハスの花から生まれるシーンが好きです♡
また他のシリーズも読みたいです!

汐
2017.12.02

ほっこりする素敵なお話とイラストで癒されました♡
こまだこちゃんかわいい......!
そうたくんの素直さにキュンとしました〜
また他のシリーズが出たら読んでみたいです!!

つかまい子
2017.12.02

つかまい子

可愛いこまだこちゃんを、シリーズでいっぱい読みたいです!