絵本ひろば

12ほんのいかしたえんぴつ

2019.11.27

80,016

えんぴつシリーズ

12ほんのいかしたえんぴつ

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
12本の色えんぴつたちのお話です。
たくさんかいて削られて・・・。
短くなった鉛筆たちは
いったいどこへ!
ページ数:
17
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

LM_omochi
2022.01.25

LM_omochi

みんながたくさんお世話になっている色鉛筆さん。長さと使える時間は限られちゃうけど、ずっと一緒にいれたらいいよね。
子供の頃の、身の周りの物に愛着を持って見ていた気持ちを思い出させてくれる作品です♪

ムカゴンズ
2022.01.25

ムカゴンズ

LM_omochiさん 感想頂き 有難う御座います。
大好きな絵を描く大切な道具。 鉛筆や絵筆やクレヨンなど 人それぞれですが、
どれも自分にとっては愛着あるものですよね! 
大人になってたくさんの道具たちに囲まれて生活していますが、
どれも大事に使って作品を紡ぎ出せたらなと 心から思います。!(^^)!
ありがとうございました。

ほいコレ
2021.12.07

ほいコレ

子どもや保育者さんに是非読んでもらいたい素敵な作品です。物を大切にすることはもちろん、家族や仲間を大切にすることの重要性を再認識させて頂きました!
これからのご活躍も楽しみにしております♪

ムカゴンズ
2021.12.07

ムカゴンズ

ほいコレさん 
12ほんのいかしたえんぴつ 読んで下さり有難うございます。
物を大切にすること、悩みを自分の事のように考えてくれる仲間がいること
これだけで世界は全く違って見えてきますね。
(^'^)コメント有難うございます。
家族のだんらんや、身近なテーマでまた作品を描けたらと思います。
ほいコレさんのご活躍も期待してます♪

もずく
2021.01.15

もずく

子供が気に入ってました
絵も愛嬌があります

顔半分のイケメンの定規が無駄にクールでカッコいい(笑)
特に何も喋らなかったけど居るだけでツボでした

後半,ホルダーが出てくるところ,指サックもある?
なんかごちゃっとして絵がわからないところもあったけど
子供も私も気に入りました。みなさんおすすめです。
(生意気言ってすみません)

ムカゴンズ
2021.01.15

ムカゴンズ

もずくさん、コメントありがとうございます♪
イケメンの定規 見方によっては強面なんで、子供さんに
泣かれては控えめな出演にしてました。笑
生意気だなんて全然です。本当に感想頂けると嬉しいです😃
貴重な言葉、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ねこ
2020.12.14

ねこ

私、鉛筆が短くなったらホルダーをが子供の時付けて使っていたことを懐かしく思い出しました。物があふれる時代だからこそ、物を最後まで大切に使いきる気持ち、大事ですね。
優しい気持ちになれるステキなお話でした。

ムカゴンズ
2020.12.14

ムカゴンズ

12ほん読んで下さりありがとうございます! 筆記用具って面白いですよね。えんぴつ、消しゴム、定規、えんぴつホルダー、、売り場で見てるだけで楽しいです。作品を仕上げるのはパソコンが多くなりましたが、原稿とかメモは、やっぱり紙とえんぴつです。

退会済みユーザ
2020.12.03

退会済みユーザ

心が温まるような優しくて楽しいお話でした。わたしも短くなった色鉛筆が捨てられません。大事にしようと思いました。

ムカゴンズ
2020.12.03

ムカゴンズ

「12ほんのいかしたえんぴつ」最後まで読んで下さり ありがとうございます。
今でもそうですが、茶色がはやく短くなります。(笑)捨てられないから増えてく一方のえんぴつたち、原稿つくりに大切に使っていきたいと思います。

この作者の近況ボード更新履歴