- この絵本の説明:
-
ひとりぼっちで雲の上に暮らす象。
ある日、水を飲もうと鼻を伸ばした場所で一人のおじいさんと出会います。
おじいさんとの出会いで、象は初めての感情を知るのです。。。
様々な場所で(自分を含めて)ふるさとを思う人々を思って描きました。
- ページ数:
- 18
- 対象年齢:
- 6歳〜
評価
ログインすると評価ができます
感想
この作者の近況ボード更新履歴
-
2024.05.28
絵描き歌絵本を作りました
色んな動物18種類の顔を歌いながら描ける絵本です。楽しんでもらえたら嬉しいです😊
-
2024.04.24
『おつきさまとしゃぼんだま』注目してほしいポイントは。。。
ピックアップに選んでいただいている、おつきさまとしゃぼんだまをご覧いただきありがとうございます!
お月さまのユニークな表情の変化と同時に注目していただきたいのが、それぞれの子どもたちが夜にお家の中でどんなふうに過ごしているかというところです。
テレビを見たり、歌ったり、お絵描きして過ごしています。目を凝らして楽しんでもらえたら幸いです! -
2024.03.29
今週のピックアップに選んで頂きました
昨今、大人に限らず睡眠不足の子どもたちも多いのではないでしょうか。
睡眠の大切さと、子どもたちが興味をそそるような物語を目指して描きました。
『ろくこさんのまくら』をお読みいただけたら幸いです。 -
2024.01.19
読み聞かせ動画を作りました。
『くものうえのぞう』の読み聞かせ動画を作りました。
YouTubeでもご覧いただけます。よろしければご覧ください👇
https://youtu.be/bOko5NJrN6Q?si=Z9FxyGxupOcYw2iT -
2024.01.12
ピックアップに掲載していただきました。
「くものうえのぞう」
というお話をこの度、ピックアップに掲載していただきました。
感激しています。ありがとうございます。
多くの方の目にとめていただければ幸いです。