絵本ひろば

あいさつのじゅもん

この絵本の説明:
3歳~7歳(幼稚園~小学校低学年)を対象にした幼児向けの絵本です。
お子さんのコミュニケーション能力UPをテーマにしています。


【 内容 】

話すのが苦手な男の子にゃんこが、挨拶の大切さを教わり、挨拶を頑張るお話です。
無理に友達を作るので無く、気軽にあいさつができる「知り合い」を作ることをテーマにしています。

挨拶が苦手なお子様のお役にてれば幸いです。


【 対象 】

・友達を作るのが苦手なお子さん
・孤立気味のお子さん
・発達に疑いがあるお子さん

ページ数:
22
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ななか・あやな
2023.07.17

ななか・あやな

・おんなのこのねこちゃんが、かわいかった。(あー)
・さいしょ、おんなのこのねこちゃんが妖精だとはわかんなかった。あと、リボンをつけたおんなのこはお花の精なのかなぁ、と思いました。(なー)

Neru
2022.03.20

Neru

はじめまして。たんたむさん。
私は韓国で日本語を教えている教師です。
良い作品を投稿していただいて本当にありがとうございます。
かわいい絵とあいさつの内容がとてもおもしろくて、楽しく読みました。
それで、この本を授業で扱ったら使ったらいいな、と思いました。
よろしければ、この作品を生徒たちに見せて仮名を覚えるようしてもいいでしょうか。
去年のアメリカの先生がおっしゃったように、コロナの影響で遠隔授業をする場合にはネットに投稿される可能性もあります。よろしくお願いします。

たんたむ
2022.03.20

たんたむ

感想ありがとうございます。
皆さんの役に立てば僕としても幸いです。
著者名等を編集しなければネット公開も大丈夫です。
よろしくお願いします!

miki2001
2020.05.12

miki2001

たんむらさん
とても良いお話しですね。
私は幼児教育で日本人の子供達にバイリンガル・英会話を教えています。
この絵本を英語に訳して子供達と読みたいと思っています。
現在コロナの影響でネット授業を行っていますのでインターネットにアップする可能性もあります。
お話しとイラストを使わせていただきます?
よろしくお願い致します。

日本人の子供たけではなく、アメリカの子供にも通用するだ・い・じな機会だと思います。

たんたむ
2020.05.12

たんたむ

感想ありがとうございます。
活用いただけると幸いです。
インターネットへのアップも問題ないですよ。
アメリカの子供にも役立てるなんて楽しみです!