絵本ひろば

ランドセルにいちゃん

この絵本の説明:
ぼく は ことしから しょうがくいちねんせい に なる ケンちゃんの あたらしい ランドセル だよ!
そこへ ランドセルにいちゃん が あらわれた!
しょうがくせい で 6ねんかん つかう ランドセル。
どんな きもち で いるんだろう?
ページ数:
14
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

なかお
2021.05.10

なかお

自分が使っていたランドセルはどうなったのかなぁって
そんなノスタルジックな気持ちにもなりました。
中学に上がる時に新しい鞄になったとき、一つ成長した気がしましたが
その時のランドセル、記憶がなくてかわいそうなことをした気がします。

山本エミイ
2021.05.10

山本エミイ

なかおさん、はじめまして。読んでいただきありがとうございます。
なかおさんはとてもお優しい方ですね。
実はこのお話を描いた私も、自分のランドセルがどうなったのか記憶がないんです。だからこのお話を描きました。そして皆さんに読んでいただいて、いろんな想いが出てきたことで伝わることもあると思います。お別れがあるから成長できるし新しい出会いがあるからこそ未来がある‥‥なかおさんのランドセルにもきっと想いが伝わってますよ(^^)

鷹尾(たかお)
2021.05.07

鷹尾(たかお)

卒業式の日に誰かが「もう人生でランドセル背負う事は無くなるんだね」と言い出し、少し感慨深い気持ちになったのを思い出しました。ランドセルありがとう!

山本エミイ
2021.05.07

山本エミイ

鷹尾さん、はじめまして。
作品を読んで頂きありがとうございました。
お子様から大人まで読んでいただけるといいなと、
思って描いたのでとても嬉しいです。
鷹尾さんのランドセルもきっと喜んでいるでしょうね(^^)

この作者の近況ボード更新履歴