- この絵本の説明:
-
ある日、音もなく、お月さまが落ちてきた!
どうしたらお空に帰れるの?
風船、凧揚げ、ロケット作り、いろいろやってみたけれど…
登場人物(動物⁉︎)の創意工夫にわくわくする、小さなお子さまから楽しんでいただける絵本です。
簡潔でリズミカルな文体で、読み聞かせ、寝かしつけにもおすすめ。
- ページ数:
- 25
- 対象年齢:
- 2歳〜3歳
評価
ログインすると評価ができます
感想
この作者の近況ボード更新履歴
-
2021.03.04
絵の具でペタペタ…
デジタルで絵を描くようになって久しいですが、やっぱり手描きの絵の絵本って魅力があるなぁ、とも思います。
そういうわけで、久しぶりに画用紙を並べて絵の具でペタペタなっております…。うーん、難しい…。 -
2021.01.17
コマドリ!
日本でも今年は積雪が大変な事になっていますね。
ドイツは年々雪が少なくなり、10年ほど前は当たり前だったホワイトクリスマスは今年も無しでした。
でも今週は積雪があり、娘は一週間たっぷり雪遊びを楽しみましたよ。
そして雪で遊ぶ娘にコマドリが寄ってきました!写真に撮れなかったんですが、胸がオレンジ色で可愛い!アイスのコーンの形のオモチャで遊んでいたので、食べ物があると思ったのかもしれませんね。 -
2020.12.29
絵本初投稿です。
憧れの投稿を2020年中に出来て嬉しいです!私の住むドイツはコロナウィルスでロックダウン中。静かなクリスマスになりましたが市民広場の巨大ツリーはとっても綺麗でした。
日本も自粛ムードの年末年始、お子さまの退屈が少しでも絵本で和らぐと良いなと思います!