絵本ひろば

なんだろ? なんだろ?

この絵本の説明:
まだ上手におしゃべりができない年齢の子供は、思っていることがうまく伝わらなくて癇癪をおこしてしまうこともあります。

お母さんは、きみが何を伝えたいのか一生懸命に考えます。

あれのことかな? これのことかな? こうしたいのかな?
まるで毎日が楽しいなぞなぞの連続です。

「いっぱいお話しして、いっぱいママに教えてね。」
そんな気持ちを絵本にしました。

みなさまにも楽しんでもらえたら、とても嬉しく思います。
ページ数:
37
対象年齢:
2歳〜3歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

はなくさみほ
2020.12.05

はなくさみほ

かわのさんの絵本はいつも色使いがめちくちゃ綺麗で素敵だなあと思って見ていました!今回もカタツムリの色使いや、良い香りの表現がとても綺麗でしたが、特に最後のお布団で眠るイラストがかわのさんの優しいお母さんの気持ちが伝わってくる様でとても癒されました^_^
お話も小さな子供にも分かりやすい内容で可愛いかったです!優しい素敵なママさんなんだろなあと思いながら楽しませていただきました♬素敵な絵本です⭐︎

かわの みくた
2020.12.05

かわの みくた

優しい感想をありがとうございます。
私が描く絵本はどれも私が子供に読むために作った絵本なので、素敵なママかはさておき、お褒めのお言葉とても嬉しく思います。
今回の絵本は娘の好きなものをたくさん入れてあげたので、とても喜んでいました。こういうのが自作の強みだなぁと思います。
つたない絵本ですが、皆様にもお楽しみいただけましたら幸いです。

gina
2020.11.30

gina

小さい子にぴったりのリズム感の良いお話がとてもかわいかったです。イラストの色合いがとても綺麗です。細かく丁寧に描かれていて、特にカタツムリのイラストがとても素敵でした。素敵な絵本をありがとうございました。

かわの みくた
2020.11.30

かわの みくた

小さな子供って、なぜだか身近な昆虫や生き物が大好きですよね。
実は私は昆虫が大変苦手なのですが、子供の目から見た優しくてきらきらした世界を表現したいとチャレンジしております。
優しい感想をありがとうございました!

KAIE
2020.11.29

KAIE

1ページずつとても可愛い色使いに、楽しいなぞなぞ。
文章のページの周囲の小さな花も毎回違って、その中の「このお花、ここには何個あるかな?」みたいな遊び方も出来そうです。

かわの みくた
2020.11.29

かわの みくた

優しい感想をありがとうございます。
楽しんでいただけましたら幸いです♪

この作者の近況ボード更新履歴