- この絵本の説明:
-
ベアソムとナギを見つけてね!
白ネコの「ナギ」を肩に乗せたクマの「ベアソム」を探しながら冬・クリスマスの町を旅しよう。
一人でも家族と一緒でも楽しめる、「見つける絵本」です。
クリスマスポストカード2022で制作した作品を絵本にしてみました。
ポストカードに興味がある方はホームページまで!
http://bearsom.com
- ページ数:
- 35
- 対象年齢:
- 4歳〜5歳
評価
ログインすると評価ができます
感想
この作者の近況ボード更新履歴
-
2023.06.23
ベアソムとナギはどこ?ドイツの旅
「ベアソムとナギはどこ?ドイツの旅」を自費で本にしてみました。
30ページ A4サイズです。
もし、興味がありましたらベアソムとナギのオンラインストアやminneで販売しておりますのでぜひ、ご検討ください。
https://bearsom.base.shop/ -
2022.12.07
ご紹介できなかった隠れキャラクター!
初めまして、そして「ベアソムとナギはどこ?」に興味を持って頂きありがとうございます。
実際に現存する可愛いドイツの町に擬人化したクマやペットのネコ・イヌなどたくさん描いています。
その中からまずは主人公の「ベアソムとナギ」を探してみて下さい。
次に、最後のページにご紹介したキャラクターたちも、どのドイツの町にも隠れています。
また、キャラクターの「トリス」は絵を描いているのですが絵の中のキャラクターも探してみて下さいね。
そして、アルスフェルトの町は7匹の子やぎが狼から隠れていますよ。
実は表紙に描いている、クマ、ネコ、イヌ、てんとう虫が全てドイツの町に隠れています。
実際、本で手元にないと探すのが困難なキャラクターが多いのですが、お時間がある人はぜひ探してみて下さい。
私の友達は猫のコクワを全て探すのが目標らしいです ^_^
トリスヨシコ