絵本ひろば

ユンとメメの ふしぎなゆめ

2021.03.17

40,048

ユンとメメの ふしぎなゆめ

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
ユンくんとメメちゃんは なかよしの双子。
朝から晩まで一緒に遊びます。
そして夜寝てからも、2人は夢の中で一緒に遊ぶのです。
不思議で楽しくておいしそうな2人の夢を、
どうぞ見にきてください。
ページ数:
15
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ななか・あやな
2023.07.28

ななか・あやな

・ゆめのなかのぜりーがおいしそうだった。メメちゃんは、おねえちゃんの人形になまえが似ていたよ。ユンくんがお兄ちゃんなのかなぁと思いました。(あー)
・ふたりの夢がつながるのがふしぎだなぁと思いました。あと、海ってソーダとバニラの味がするのが、いいなーって思いました。(なー)

ウチ ウメコ
2023.07.28

ウチ ウメコ

ななか・あやな様
コメントをありがとうございます。
とても嬉しく楽しく読ませていただきました(^-^)

●あーちゃんへ
ゆめのなかのゼリーが、おいしそうにみえて よかったです(*^-^*)
おねえちゃんのおにんぎょうのおなまえが、メメちゃんとにているのですね。
ネネちゃんかな?モモちゃんかしら?とそうぞうして、たのしくなりました。
ユンくんはおにいちゃんです。あたりです!

●なーちゃんへ
ふたりのゆめがつながって、おたがいのゆめに あそびにいけるなんて、ふしぎですよね。
ゆめのなかの うみ は、ソーダとバニラのあまいかおりで いっぱいなのです。
およげて あそべて、のんで たべて おいしくて、おまけに とってもよいかおりがする うみが、ほんとうにあったらいいなぁとおもいます(^^♪

なーちゃん、あーちゃん、かんそうをありがとうございました!
よかったら、また ユンくんとメメちゃんのゆめを のぞきにきてくださいね(^-^)

栗菓子
2022.12.01

栗菓子

可愛くて美味しそうな絵本ですね。
子ども達がこんなに楽しそうな夢を見られるなんでいいですね。
私も童心に戻ってこんな夢をみたいものです。
私はプリンやケーキが好きなので、ケーキの家とかいいなあと思いました。
でも太りそう。
大人になるとつらいよ。

ウチ ウメコ
2022.12.01

ウチ ウメコ

コメントありがとうございます(^-^)
絵本を読んでいただいて、コメントまでいただけて、とても嬉しいです。

子供の頃、「ソーダの海があったらな ゼリーの家で遊んでみたいな」と思っていて、そんなその頃の憧れを絵本にしてみました。

ケーキの家、すごくいいですねぇ。
すっかり大人になった私は、シャンパン風呂に入ったり、ウニとイクラの沼にはまったり、そんな夢を見れたら面白いかな、なんて思っています。
大人になるって…もう(^^;)

鷹尾(たかお)
2021.03.17

鷹尾(たかお)

ソーダの海は、美容にも良さそうですね!私も入りたい!(゚∀゚)

ウチ ウメコ
2021.03.17

ウチ ウメコ

コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです(*^-^*)
炭酸でシュワシュワの海に、ボーっとプカプカ浮かんでいたいです。