絵本ひろば

やさいなんて だいきらい!

2017.11.29

9,653

やさいなんて だいきらい!

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
ラズベリーヌは まちにすむ おんなのこ。
まいにちたのしく くらしていますが、じつは やさいが だいきらい。
そんな ラズベリーヌは、もりにすむ ノーミンのはたけで おてつだいを することになりました。
でも、ラズベリーヌは、はたけの つちを さわることも きもちがわるくて…。
ページ数:
15
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

Halo
2017.12.26

Halo

色鉛筆でしょうか?野菜、畑、木々の描き方が繊細でとても丁寧に描かれています。キャラクターの名前の付け方も面白いです。

miyo
2017.12.26

miyo

ご感想ありがとうございます。
絵の輪郭は鉛筆ですが、色はパソコンでつけています。
キャラクターの名前は、当初は少し変わりすぎかなと思っていたのですが いつのまにか自分では慣れてしまっていて…(^^;
面白いと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

もろりん
2017.12.04

もろりん

テーマが野菜嫌いな子どもというだけでなく、野生動物と人間の問題にまで言及し、深く掘り下げているところがすごいですね!大人子ども問わずに読んでもらいたい内容だと思います。

miyo
2017.12.04

miyo

ご感想ありがとうございます!地球環境の問題は深刻になっており、子どもたちの生きていく地球を守るために、親子で読んで考えてほしいという思いからつくった絵本なので、そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。