絵本ひろば

まなちゃんのピアノ

この絵本の説明:
まなちゃんのピアノは、まほうのピアノ。
ピアノをひくと、まなちゃんは いつだって、とってもすてきな きもちになれるんです。
ページ数:
15
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ななか・あやな
2023.07.31

ななか・あやな

・まなちゃんが使ってるピアノはいろんなことができるので、ほしいなと思いました。わたしの保育園のおともだちの名前とまなちゃんの名前が‪‪似ていました。(あー)
・まなちゃんがひくピアノがふしぎだな、と思いました。あと、まなちゃんのピアノがふしぎだな、と思いました。あと、さいごに寝ぼけているときにピアノをひいたときにあらわれたひつじがベッドぐらいふかふかそうで、気持ちよさそう、と思いました。(なー)

ただゆめこ
2023.07.31

ただゆめこ

あーちゃん☆なーちゃん
絵本を読んでくれてありがとうございます!
心のこもった素敵な感想をいただくことができて、本当にとってもうれしいです。
『まなちゃんのピアノ』は、私の姪っこをイメージして描いたものなんですよ♪ とっても思い出深い、大切な作品です☆
最後にでてくるひつじさんが、私も気に入ってます!
こんな大きなひつじさんの背中で眠ったら気持ちいいだろうな~と、夢見ながら描きました☆

akachanBR
2022.06.20

akachanBR

いいだね

ただゆめこ
2022.06.20

ただゆめこ

ありがとうございます!
いいだねもらえて嬉しいだ~

wayway872
2020.06.29

wayway872

まなちゃんが気持ちよさそうにピアノを弾いているとところに、どんなにピアノが好きか伝わって良かったです。
お花がたくさん出てくるところと、ピエロたちが出てくるページが好きです。

ただゆめこ
2020.06.29

ただゆめこ

ご感想くださり、ありがとうごさいます!
ピアノに限らず、大好きなもの、夢中になれるものがあるってとても素敵なことだなと思います。
いただいたお言葉を励みに、私も新たな絵本作りを頑張ります!