絵本ひろば

ばびぼぶば?

この絵本の説明:
なんで僕の名前は『ばびぼぶば』っていうの?
じゃあお父さんの名前は?おじいちゃんの名前は?
おもしろくておかしい名前がいっぱい!親子で爆笑間違いなし!
おかしくて何度も声に出して読みたくなる。そして最後は家族の絆も深まる。そんな絵本です。
『変な名前スラスラ言えちゃう選手権』を開催すれば、ひらがなのお勉強にもなります♪
ページ数:
24
対象年齢:
4歳〜5歳
タグ:
読み聞かせ動画が投稿されています

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ホットワイン
2023.12.06

ホットワイン

ついつい何回も読み返してしまう。なんかいいですよねぇー。自分の存在価値が名前を通して感じられる。父と息子の一体感から生きている楽しみすら感じられる。

えみすけどん
2023.12.06

えみすけどん

ありがとうございます!!すごく嬉しいです!!初めての絵本で、皆さんに読んでいただけてるのか見るのが怖くてここに来れてなかったのですが、こうしてコメントして頂けて跳ね上がるほど喜んでおりますっ!これからも頑張りますっ!

papaking
2023.11.28

papaking

誰でもが通る道なのに自分に家族ができ、そして幸運にも子供まで授かり子育てに夢中になりそこに理想とのズレが生じる。そんな時に親が子供に自分が来た道の物語を伝えることで子供のこころに前に広がる道がみえてくる。

えみすけどん
2023.11.28

えみすけどん

読んでいただきありがとうございます!!
これからも頑張ります。

ゆり
2023.11.28

ゆり

子供が自分自身の名前に興味も持ち家族との絆が深まる本だと感じました。

えみすけどん
2023.11.28

えみすけどん

ありがとうございます!!
名前が鍵な絵本ですが、家族との絆を描きたかったのでそう言っていただけるととても嬉しいです!これからも頑張ります!

退会済みユーザ
2023.11.28

退会済みユーザ

家族のアッタカイほっこりした気持ちよさが届きました。ほのぼの最高です。

この作品の読み聞かせ動画