絵本ひろば

おもいでバス

2021.11.26

4,422

虹の橋のごま

おもいでバス

この絵本を読む アプリで読む
この絵本の説明:
虹の橋のふもとで暮らす猫のごまは、大好きな家族に会いたくなると「おもいでバス」に乗って、楽しかった思い出を振り返ります。そして猫じゃらしでたっぷり遊んだごま。帰りのバスに乗ると、次から次へとお友達が現れて…
愛するペットは虹の橋へ旅立った後も、楽しかった思い出を忘れることはないのです。
ページ数:
11
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

ミミ君ママ
2022.01.20

ミミ君ママ

初めまして。だいちゃんの絵本をインスタで見て、他にも読んでみたいとアルファポリスに登録してここに来ました。
素敵なお話ですね💕
心が温かくなりました。ペットを飼う人、飼っていない人、全員に読んで欲しいお話です。
このお話を読むことで、虹の橋を渡った後も楽しい思い出が引き継がれることを考えて、生きている今あるペットとの時間を大切に思う事でしょう。
また、動物に酷いことをする人も減るでしょう。
素敵なお話をありがとうございました。

めぐ
2022.01.20

めぐ

はじめまして☺️ご感想ありがとうございます😊だいちゃんのお話から来ていただいたのですね✨とっても嬉しいです😭✨
ミミ君ママさんの言うように、旅立った後も楽しかった思い出はずっと残っているのだと思います。伝えたかった想いが伝わり、とっても嬉しいです😭✨
ありがとうございました🙇‍♀️💕

はる
2021.12.03

はる

子供が見ても純粋に楽しめて
大人が見てもなにか心にくる絵本でした!

めぐ
2021.12.03

めぐ

ご感想ありがとうございます😊
お子様も楽しめたとのこと、とっても嬉しいです😊何か少しでも感じ取ってくれていたらいいなと思います🥰✨お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

naomi
2021.12.01

naomi

とても心が温かくなりました。他界したウチの愛猫もごまちゃんとあんな風に過ごしてくれてたらいいなと思いました。

めぐ
2021.12.01

めぐ

ご感想ありがとうございます😭💕とっても嬉しいです✨
虹の橋へ旅立っても、きっと大好きな家族との思い出を大切に過ごしているんだと思います。naomiさんの猫さんも思い出バスに乗っていますよ😊そして帰りの車内でごまたちと大盛り上がりのはずです😊✨

この作者の近況ボード更新履歴