絵本ひろば

はじまりのいろ

この絵本の説明:
創造力の素晴らしさを絵本にしました。私も、あなたも、あの人も、あの子も、この子も、うちの子も皆持ってる創造力。私はしばらく創造力が私にある事を忘れていました。思い出したきっかけは、我が子が生まれたばかりの赤ちゃんの頃です。赤ちゃんの瞳はとても澄んでいて、宇宙の先まで見ているのでは?と思うほど純粋に澄んでおり輝いていました。そして創造力を使って宇宙まで動かせるんだ。と私は感じました。日に日に大きくなる子供を見ていると創造力の塊だわ。と感動の日々でした。1年経つと歩き出し、そのうち喋り出します。その原動力は創造力ではないか?と感じます。
そして私はこの絵本を制作し子供へプレゼントしました。
この度はこの本を多くの方と共有したいと思い絵本のひろばへ投稿しました。
創造力は子供だけに限らず大人にもあります。人間なら誰でも持っています。
創造力を上げる手助けになると嬉しく思います。

本の内容:生まれたばかりのボク(主人公)は小さいで存在です。ですが素晴らしい力を持っています。ボクは素晴らしい力を使い成長していきます。その力は母さんから譲り受けたものでしょう。母さんは大きな愛の光です。何色にも光り全てのものを優しく包み込む愛の光です。
ボク(主人公)は母さんから受け継いだ力を使い表現していきます。何にでもなれるんです。

ページ数:
16
対象年齢:
0歳〜1歳
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます