絵本ひろば

いのり

この絵本の説明:
全ての子供たちが健康で幸せでありますように。多くの保護者の方に読んでいただきたいと思って描きました。今、「子どもたちの脳が危ない」と言われています。知識の普及が必要です。
絵本の内容は、専門医に確認していただいております。
英語版もあります
https://www.behance.net/gallery/69394303/A-Prayer
ページ数:
16
対象年齢:
6歳〜
タグ:

評価

ログインすると評価ができます

感想

ログインすると感想の投稿ができます

きたむら ななこ
2018.08.15

きたむら ななこ

素敵な絵本です(*´꒳`*)

むよ
2018.08.15

むよ

ありがとうございます。嬉しです。

さんび
2018.07.26

さんび

化学物質過敏症...初めてききました。
むよし むよさんの伝えたい、助けたいという気持ちが絵本を通してすごく伝わってきました。
たくさんの人に広まってほしい絵本です。

むよ
2018.07.26

むよ

ありがとうございます。日本でも700万人が発症している可能性があるそうです。多くの器官に症状が現れますが、誤診を防ぐ対策は取られていません。重症化すると、全ての財産が失われると言われる病気です。子供さんなら学校に行けなくなってしまいます。大人なら仕事を続けることが困難になってしまいます。また、家族の理解が得られず離婚されてしまう方も多くいらっしゃるそうです。どうか皆様が発症しませんようにと祈るばかりです。
ご理解いただきありがとうございました。嬉しいです。

いなば けんいち
2018.06.23

いなば けんいち

本当に『いのり』ですね。
こうした声がたくさんの人に伝わって、少しでも世界が良くなってくれることを願います。
化学物質による汚染は目に見えないだけに本当に怖いです。
特に海洋汚染は深刻化すると生物の大量絶滅の引き金になるという説もあります。
未来のために。
まずはひとりひとりができることをやっていくしかないですね。

むよ
2018.06.23

むよ

ありがとうございます。本当に1人でも多くの人に伝えたいと絵本を描きましたので、そう言っていただけると嬉しいです。海洋汚染もいつかは、人間にかえってくると思います。ひとりひとりが、出来ることをしていくことが大切だと私も思います。いなばけんいちさんや前回ご感想を頂いたむらさきつきさん本当に心強いお言葉ありがとうございました。

むらさき つき
2018.06.22

むらさき つき

とてもとても綺麗な絵ですね。
本当に本当に大変な生活を強いられていらして、何と申し上げたらよいかわかりません。
とにかく、沢山の人に知ってもらいたいです。
むよさんの作品を沢山の人に読んでもらいたいです。
私も微力ながら、伝えさせていただきます。

むよ
2018.06.22

むよ

ありがとうございます。海が本当に好きでしたのでこのような絵が褒められてとてもうれしいです。今、薬害のせいか天然の塩もそのままの状態では身体に異変が起こります。私のことはともかく罪のない子供たちが、被害にあっている、またその後の人生が大きく左右されてしまう事実が伝えたくて描きました。次は、できればどうやったらお子様を守って育てられるのか描きたいと計画中です。ご理解いただき本当にありがとうございました。

この作者の近況ボード更新履歴